時計好きお母さんのBLOG

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花と世界、星と石は宇宙です。

      Laura Lan藍思晴の「大文字のローラ」は中国語圏で有名な時計ジュエリー評論家で、専門的な機械時計の鑑賞、芸術と文化生活を書き、「引ㄏ酒想力工房」を創設して、専門文案、顧問、講習などの仕事に従事しています。一輪の花から世界を見て、海から地球を見て、カルティエの宝石作品から宇宙を見ました。みんなはブランドの創作について話します。
      まず、いわゆる「位置付け」について討論します。ブランドの哲学理念から自分の反射と共鳴を見つけたいです。カルティエの高級ジュエリー分野の作品では通常何を見ましたか?多くの人が「大胆」、「革新」と言っているかもしれませんが、正確かつはっきりした言葉でカルティエの高級ジュエリー作品に対する見方を説明することはできないかもしれません。カルティエはこの百年以上の間に、どのような精神でジュエリーデザインと創作の道を作ってきたのかという冒険物語から言いたいのかもしれません。忘れられない作品が、カルティエという経典をどう作っていくか。1911年の話では、その頃はヨーロッパと極東の交易が盛んになりましたが、当時はカルティエの創業者の最年少孫で、カルティエのロンドン支店に勤務していたジャック・カルティエ(Jacques)が始まりました。インドの貴賓がロンドンに行ってジュエリーを注文するという暑さに乗じて、遠くからインドに行き、ジョージ5世の戴冠式のためのトルーバ宮廷宴会に出席することにしました。ジャック・カルティエはインドに旅行に行き、多くのジュエリーデザインのインスピレーションを得ました。シンボル的な果物の錦嚢のアイデアと工芸当時のヤック・カルティエはインドでその特殊な宝石彫刻のインスピレーションを受けただけでなく、インドで多くの驚くべき華麗な珍しい宝石を買い付けました。その中でカルティエが高級ジュエロレックススーパーコピー腕時計激安専門店リー分野で最も象徴的なアートスタイルを引き起こしました。Futtiが生まれたのは、この探検旅行で得た最大の収穫の一つです。17世紀にインドで盛んに行われた宝石に草花図を彫る風潮は、最初はペルシャから由来していました。このような宝石にペルシャ経文を彫る宝石は主に祈りの象徴として使われました。インドが導入した後、様々な彫刻の模様を加えて、インドの宝石の強烈な特徴の一つになりました。カルティエは今回の異域の旅にブランド伝承の工芸と創意を融合させて、大量のインド風格の啓発を受けて、霊感の泉源の創作を引き起こしました。カルティエ高級ジュエリーデザインの中で最も忘れられない経典の一つになりました。果物の錦嚢という名前は1970年代まで正式に命名されましたが、1913年にポリニアーク王女(Princesse de)が確認されました。Polignacは、カルティエによってデカルティエ スーパーコピーザインされた水果バスケットのブローチからすでに果物の錦嚢の特徴芽を見ました。タマゴアーチ型のサファイア、ルビーとエメラルドの三つの宝石を一つの作品に結び付けています。これは当時の宝石デザインにとって、ダイヤモンドと単一の色宝石の組み合わせを重視することが多いです。あります。カルティエの典蔵は1935年に作られた双開のブローチです。カルティエは今回上海外滩源で开かれたMAGNITUDE高级ジュエリーショーで、カルティエのシンボル的なフルーツ锦嚢风の宝石雕刻を体験した大师の授业で、卵アーチ型の宝石に希望の絵を描き、ツールでカットして设定のラインを作り、さまざまなツールと手法でこれらのラインを生き生きと饰ってみました。果物の錦の袋の風格の宝石の彫刻は熟練している技巧を必要として、更に宝石に対して繊細な観察と巧みな思考を運用することが必要です。例えばエメラルドの硬度と特性はサファイア、ルビーと大きく違っています。中身ももっと複雑です。エメラルドを彫刻するには、より多くの巧妙な手法が必要です。宝石の最も美しいところを見せます。また、宝石の完全性を損なう脆さを避けます。カルティエでは一つ一つの宝石彫刻師は長年の育成と経験が必要で、この技術を完璧に表現することができます。一つ一つの描写はすべて多くの1分の1のものを許さないです。カルティエのシンボル的なフルーツの錦の袋のデザイン。カルティエの宝石彫刻の一番難しいところは技法そのものだけではなく、宝石の美しさをどうやって完全に引き伸ばし、完璧ではないかもしれない部分を避けることです。すべての天然の宝石は唯一無二で、持って生まれたのです。これらの天然の元素は知らない人に「完璧ではない」と見なされます。大部分の人は貴重な宝石の絶対的な完璧性を求めていますが、カルティエの果物の錦嚢の創作方法は宝石の持ち前の色と輝きを拡大して、しかも彫刻の方式でそれらの他人を美化しようとします。起きたら「足りないところ」かもしれません。しかし、それはやはり「足りない」ということですか?王子さまが自分の星の自慢のバラのことを話しているようです。「もしあなたが星の海に咲く花を愛していたら、星を見上げると心が満たされます。一つ一つのバラは唯一無二のバラです。カルティエジュエリーデザインの世界では宝石は一つずつ唯一の宝石です。果物の錦嚢の技法はその広大な星海の舞台を作って、その星の海で輝いている一つ一つの丹念に彫刻した宝石は星の中で一番独特で、満足できるものです。これは単なる「革新」ではなく、冒険精神であり、他人が見たこともないようカルティエ スーパーコピーな前人未聞の突破に甘んじると思います。カルティエMAGNITUDEプレミアムジュエリーシリーズIndraフルーツ錦嚢ジュエリー腕時計(撮影@Laura Lan)。カルティエMAGNITUDEプレミアムジュエリー展でお会いしたManaventdraのネックレス作品のように、フルーツの錦嚢に対するイメージを突破し、二次元の平面から三次元の表現に再挑戦しました。水しぶきのように花びらが輝くような濃淡の深いオリーブの原形サファイア、水色、空色の非伝統的な印象の中では完璧な電光ブルーですが、サファイアの彫刻と配列の設計の下では、このように輝きとユニークです。の宝石は、花園の世界を構成しています。全世界がすべてただ1種の完璧な有色の宝石の色だけを承認する時に、そして一生そのような典型的な美しさだけを追求して、カルティエはかえってすべての石の自然美を眷顧して、宝石達をすべてそれぞれ最も美しいあのバラにならせます。カルティエのManavendraフルーツの錦の袋の風格のネックレスの作品(撮影@Laura Lan)。オリジナルの宝石のオリジナルの特性は、各宝石の生活価値を拡張し、それぞれの姿と美しさがあります。カルティエのフルーツの錦嚢スタイルの創作は、宝石の存在の最大の価値を発揮し、思いきりその本来あるべき特徴と特色を保持します。このような創作の精神は以前からカルティエがイギリスMAGNITUDE高級宝石展に出品していました。その奥妙玄機は「Zemia」シリーズと名付けられた宝石作品で、オーストラリア産の脈石欧泊を使っています。Opalは主に石として、マダガスカルの紫サファイア、四角形と凸円形カットサファイア、水滴型カットファンタ石、円形の明るいカットダイヤモンドを組み合わせて、この独特なオーロラの観光効果を引き立てます。「Zemiya」は「地球」という意味で、このネーミングは「脈石欧泊」の特殊なブラウン、紫、青の観光色彩の特徴を呼応しています。地球上の土地、海と青空のようです。カルティエのMAGNITUDEプレミアムジュエリーシリーズの一部をイギリスで展示していました。ZEMIAのブレスレット、APHELIEのネックレス、SORELIのブレスレット腕時計と同じようにイギリスで展示されていた「アプライ」シリーズは、7月の地球に太陽の長い光と熱を受けています。アプライシリーズの金褐色の水晶主は、JPモルガン、石です。ダイヤモンドは黒い縞の瑪瑙に囲まれ、発散する線はこのような観察と悟りに共鳴します。カルティエはスピネルの中でも「Soree」li(太陽)の輝きを見ました。結晶の中の細い糸の線は蜂蜜の金色の質の地下に照応しています。私達がずっと直視できない太陽からの張力と動感は極致です。この原石から見た天地、宇宙間のイメージコンセプトは、今回カルティエが上海で開催したMAGNITUDEプレミアムジュエリー展の作品の中でも一望できます。上海MAGNITUDEプレミアムジュエリーシリーズ展に出品されているオー泊石AQUARELLLAの腕輪(下図撮影@Laura Lan)。欧泊石の中から海、天地、宇宙の星像の奥妙を観察しました。大きなオー泊石を作品の中心として、Aquararllaのブレスレットは残しの余地がないほど美しい観光彩を残して、気ままに漫遊しています。私たちはこの作品の中で星間の逍遥の往来を開いたようです。もう一つの「Paranaネックレス」は熱帯雨林滝のイメージを表しています。地層の下にある金紅石と石英の結合は特殊な結晶を形成しています。垂れ下がっている緑の柱石と海水のサファイアと、ジャングルの中の水瀑、植物と天地を象徴しています。黄色のダイヤモンド、サフラン石などの清新なリズムが流れています。宝石の特性から、その特徴を観察した感性の悟りは、この特性の上でできるだけその原形と生地を拡大し、それに呼応する宝石を補佐として引き立たせて、そして形でイタリアを託します。これは私がカルティエMAGNITUDE高級宝飾展で見た最も核心的な観点です。Paranaのネックレスは、緑の柱石、海藍の宝石、発晶、黄色のダイヤモンド、砂弗莱石、ダイヤモンドがジャングルの滝のイメージに融合しています(写真@Laura Lan)。芸術性はイメージからイメージに昇華して、天地を仰ぎ見てその道を得ることができて、人類の文明の最初の初めの初めで、物で寓意するのも人類の文化の創作の中の独特な哲学で、カルティエのPanthereのようです。Attentiveネックレスに使われている主石は、地殻の不規則な運動の下、七万年の間に発生したパームの木の化石で、地球で万年の大地の結晶を育て、天地の原生を遡及するという考えに転化しました。また、石化木の表面に特殊な斑点はカルティエのマークのようです。カルティエは抽象から具象へ、また具象から哲学への抽象性まで、非伝統的な色彩宝石をジュエリー作品の主役に昇格させました。Panthere Attentiveネックレスの主な石は石化パルムの木で、左右の両側に金緑の柱石を配置します。Lyridesのネックレスは、空の琴座流星群の壮麗さを象徴しています。23.41カラットのスリランカ水滴形の石から、86個の淡い色のサファイアの円珠を組み合わせて、ザンビアのエメラルド、黒い縞の瑪瑙とダイヤモンドの組み合わせを組み合わせて、この毎年4月中下旬に出現する大型流星群を宝石の形で表現しています。星座の一つは、古代ギリシャの竪琴のような形をし
      ていて、星を観察しているうちに、空琴座は大量の緑と青の光を放っています。オルガン座流星雨は、空琴座の近くに放射されることから名付けられた。よく見てください

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